ヤンジャン!

よくある質問

ゴールドについて

「購入したゴールド」と「ボーナスゴールド」にはどの様な違いがありますか?

「購入したゴールド」はアプリ内で有料購入したゴールドです。話レンタル配信の閲覧に使用できる他、コミックス購入にもご利用いただけます。「ボーナスゴールド」はプレゼント配布や、デイリーボーナスの広告動画視聴で入手できるゴールドです。話レンタル配信の閲覧にのみ使用できます。

所持している「購入したゴールド」と「ボーナスゴールド」の額をそれぞれ知りたいです。

所持中の「購入したゴールド」「ボーナスゴールド」それぞれの内訳は、マイメニュー内の「保有ゴールド」をタップすると確認できます。

「ボーナスゴールド」を「購入したゴールド」に変換することはできますか?

プレゼント配布やデイリーボーナスの広告動画視聴で入手した「ボーナスゴールド」を「購入したゴールド」に変換することはできません。

ゴールドを購入したのにアプリに反映されません。

ご利用の端末と各ストアとの通信状況によっては、ご購入いただいたゴールドがアプリ内にすぐに反映されない場合があります。数十分程度経過しても反映されない場合は、お手数ですが「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

「購入したゴールド」を返金してほしいのですが。

「購入したゴールド」の返金対応は受け付けておりません。あらかじめご了承ください。

誤って読むつもりのなかった作品でゴールドを使用してしまいました。ゴールドを元に戻してもらえますか。

「ボーナスゴールド」もしくは「購入したゴールド」を誤って使用された場合、どちらであっても元に戻す対応は受け付けておりません。ゴールドを使用する際にはお間違いのないよう十分ご注意ください。

デイリーボーナスの広告動画を見たあとに「ボーナスゴールド」が反映されませんでした。

動画を視聴した判定が通信状況によってなされない場合があります。通信環境をご確認のうえ、再度お試しください。反映されない場合は、お手数ですが「お問い合わせ」よりご連絡をお願いいたします。

「ゴールド」を持っているのにコミックスが購入できません。

アプリ内でのコミックスの購入は、有料課金によって「購入したゴールド」でのみ行えます。プレゼント配布などで入手した「ボーナスゴールド」ではコミックスの購入はできません。

アプリの使い方・機能について(話レンタル)

「無料チケット」について教えてください。

チケットアイコンが表示されている話は「無料チケット」を使用することで読むことができます。無料チケットは作品ごとに設定されており、一度使用したチケットは23時間ごとに回復し時間経過によって同じ作品の別の話を「無料チケット」で読むことができます。「無料チケット」の回復時間が待てない場合は、「ボーナスゴールド」もしくは「購入したゴールド」を使ってすぐに読むこともできます。

「無料チケット」で読める作品はどこから確認できますか?

無料チケットが設定されている作品は、作品アイコンに青い「無料チケット」のアイコンが表示されています。また、アプリ画面下部の「無料」、もしくは「マイメニュー」の「チケット一覧」から確認することができます。

話レンタル配信作品の最新話が更新されるタイミングを教えてください。

原則的にいずれの作品も、更新日時のAM 0:00に更新されます。また、「となりのヤングジャンプ」連載作品は毎週金曜日PM12:00に更新されます。「毎週更新」「不定期更新」など、作品に応じて更新周期は異なります。

○○という作品が見つかりません。

本アプリ内では公開されていない作品もございます。また、話レンタルでのみ配信している作品、巻購入でのみ配信している作品もあります。あらかじめご了承ください。

コメント投稿について教えてください。

話レンタルで配信しているすべての掲載作品は、「話」ごとにコメントを投稿することができます。また、他のユーザーが書いたコメントを読むことができます。コメントの投稿には「ニックネームの設定」が必要になります。なお、誹謗中傷や公序良俗に反する内容、その他「ヤンジャン!」アプリ運営チームが不適切であると判断した場合はコメントの削除が行われる場合があります。購入したコミックスに対してはコメントすることはできません。

「ニックネーム」の設定方法を教えてください。

ニックネームは話レンタル作品の各話に対するコメントを行う際に必要になります。ニックネームの設定・変更は「マイメニュー」のプロフィール編集画面から行うことができます。

ミッションで入手した「ユーザーアイコン」の設定方法を教えてください。

ユーザーアイコンはマイメニュー「プロフィール編集」の「アイコンを変更」から行うことができます。話レンタル作品の各話に対するコメントを行う際に反映されます。

アプリの使い方・機能について(巻購入)

コミックスの購入はどこでできますか?

アプリTOPに設置されているバナーから「巻購入」画面へ移動できます。また、話レンタル配信を行っている作品の話一覧から同じ作品の発売中のコミックス購入画面へ移動できます。

購入したコミックスに閲覧期限はありますか?

購入したコミックスはアプリ内で何度でも読み返すことができます。

購入したコミックスはどこで読めますか?

画面下部のメニュー「本棚」、もしくは「巻購入」画面内の各作品ページから読むことができます。

ボーナスバックキャンペーンで入手した「ボーナスゴールド」が反映されません。

ボーナスバックキャンペーンでプレゼントされる「ボーナスゴールド」は、「プレゼント」から直接お受け取りください。アプリTOP画面の上部メニュー「お知らせ」>「プレゼント」、もしくはマイメニュー内の「お知らせ&プレゼント」からご確認ください。

「週刊ヤングジャンプ」電子版を購入することはできますか?

「巻購入」画面内の各種特集から、もしくはアプリTOP画面の上部メニュー「検索」より「ヤングジャンプ」で検索すると、配信中のヤングジャンプ各号が確認いただけます。アプリ画面下部メニュー「YJ最新号」からは、「週刊ヤングジャンプ」最新号の最新話を話レンタルでお楽しみいただけます。

コミックス販売中の作品の探し方を教えてください。

「巻購入」画面内の各種特集から書影を確認しながらお探しいただけます。もしくはアプリTOP画面の上部メニュー「検索」より作品名を入力し、「巻購入」タブからご確認いただけます。

データの共有・引き継ぎについて(ヤンジャンID)

複数の端末で「購入したゴールド」や購入したコミックスを共有化することはできますか?

「ヤンジャンID」を登録し、複数の端末でログインすることで「購入したゴールド」や購入したコミックスの共有化を行うことができます。「ヤンジャンID」について詳しくはこちらをご覧ください。

「ヤンジャンID」を登録するとどのようなメリットがありますか?

所持している端末が複数台ある場合に「購入したゴールド」や購入したコミックスのデータを共有化して便利にアプリをご利用いただける他、機種変更時や、端末が故障してしまった際のデータ引き継ぎにもご活用いただけます。

登録した「ヤンジャンID」でログインしてみたところ、「ボーナスゴールド」が消えてしまいました。

「ヤンジャンID」でのログイン時において、ログイン前の「ボーナスゴールド」は引き継ぐことができません。

「ヤンジャンID」でログインしてみたところ、「購入したゴールド」が消えてしまいました。

「ヤンジャンID」でのログイン時において、ログイン前と異なるOS間であった場合「購入したゴールド」は引き継ぐことができません。OSの異なるそれぞれの端末でログインしていただければ、同一のOS間では「購入したゴールド」は共有化してご利用いただけます。

登録した「ヤンジャンID」でログインしてみたところ、ログイン前と状態が異なっています。

「ヤンジャンID」でのログイン時において、ログイン前の記録や一部のデータは引き継ぐことができません。詳しくはこちらをご覧ください。

その他

誤操作でスクリーンショットを撮影してしまい、警告が表示されました。

「ヤンジャン!」アプリでは、閲覧中の作品のスクリーンショット撮影を禁止しています。スクリーンショット撮影が行われた場合、2回までは警告、3回目でアプリの利用停止となります。誤操作により利用停止となってしまった場合は表示される画面内から「お問い合わせ」でご連絡をいただけますでしょうか。

ネットワーク環境がなくてもアプリを使うことはできますか?

各機能の利用においてデータ通信が発生するため、「ヤンジャン!」アプリのご利用にはネットワーク環境は必須となります。

アプリの推奨環境、および推奨端末を教えてください。

推奨環境、ならびに推奨端末の情報は各ストアのアプリダウンロードページよりご確認ください。

日本国内でダウンロードした「ヤンジャン!」アプリは海外でも利用できますか。

海外でのご利用は動作保障外となります。あらかじめご了承ください。

お電話での問い合わせ先を教えてください。

大変恐れ入りますが、お電話でのお問い合わせは受け付けておりません。「お問い合わせ」よりご不明な点、不具合の発生状況などをお書き添えの上、ご連絡をお願いいたします。