「BLUEメンバーシップ」は月額980円(税込)で「ヤンジャン!」を最大限お楽しみいただけるサブスクリプションサービスです。
加入すると下記のような特典があります。
・「週刊ヤングジャンプ」の定期購読
・有効期限付ゴールドの付与
・話レンタルビュワーにおける広告非表示化
・限定特典の付与

「BLUEメンバーシップ」は、お客様がApp StoreもしくはGoogle Playストアにおいて停止手続きをされるまで、お客様が契約された契約期間単位で自動的に更新課金されます。「BLUEメンバーシップ」を継続してご利用されるには、同一のApple IDもしくはGoogleアカウントで本アプリを継続利用いただく必要があります。
※本アプリの削除、端末の解約/故障、本アプリのアカウントを削除されても、「BLUEメンバーシップ」は停止されませんのでご注意ください。
ご入会時点の「週刊ヤングジャンプ」の最新号、及び有効期限内に配信される「週刊ヤングジャンプ」を閲覧することができます。「週刊ヤングジャンプ」は発売日午前0時より配信されます。

「BLUEメンバーシップ」で閲覧できる「週刊ヤングジャンプ」は、過去に配信された号も含め有効期限終了後は読み返しができなくなります。メンバーシップを解約される際はご注意ください。

再度「BLUEメンバーシップ」加入されますと、過去の契約期間中に配信された「週刊ヤングジャンプ」についても読み返しができるようになります。
「BLUEメンバーシップ」の支払いはゴールドでは受け付けておらず、円での支払いのみに対応しております。
詳細なお支払い方法は下記となります。

【iOSの場合】
Apple ID(iTunesアカウント)によるクレジットカード決済、またはiTunesカード決済がご利用いただけます。一部の携帯会社によってはまとめて支払い(キャリア決済)が可能です。詳しくは利用中の携帯会社までお問い合わせください。
※「BLUEメンバーシップ」の停止にはApple IDが必要です。ヤンジャン!アプリ側ではお客様のApple IDを調べることはできかねますので、お客様ご自身で管理をお願い致します。

【Androidの場合】
Googleアカウントによるクレジットカード決済、またはGoogle Playカード決済がご利用いただけます。一部の携帯会社によってはまとめて支払い(キャリア決済)が可能です。詳しくは利用中の携帯会社までお問い合わせください。
※「BLUEメンバーシップ」の停止にはGoogleアカウントが必要です。ヤンジャン!アプリ側ではお客様のGoogleアカウントを調べることはできかねますので、お客様ご自身で管理をお願い致します。
「BLUEメンバーシップ」を契約期間中に中止することはできません。自動更新を止めたい場合は、下記の手順をご確認ください。

【iOSの場合】
1.スマートフォンの[設定]から、一番上のユーザー名が表示されている箇所を選択します。
2.[サブスクリプション]をタップし、ご利用中の登録を確認することができます。
3.[ヤンジャン!]を選択し、解約したい契約の[自動更新]のスイッチをオフにしてください。
※現在の契約期間は途中解約できず、終了日まで継続されます。
※「BLUEメンバーシップ」で閲覧できる「週刊ヤングジャンプ」は、過去に配信された号も含め有効期限終了後は読み返しができなくなります。
※[自動更新]をオフにした後、再度オンにした場合は、現在の契約期間の終了後、もう1ヶ月分の自動継続となります。
※本アプリの削除、端末の解約/故障、本アプリのアカウントを削除されても、「BLUEメンバーシップ」は停止されませんのでご注意ください。


【Androidの場合】
1.本アプリを終了し、[Playストア]アプリを起動してください。
2.[Playストア]画面左上の三本線メニュー>[アカウント情報]>[定期購入]をタップします。
3.該当の品目を選択し[管理]>[定期購入を解約]をタップします。
※現在の契約期間は途中解約できず、終了日まで継続されます。
※「BLUEメンバーシップ」で閲覧できる「週刊ヤングジャンプ」は、過去に配信された号も含め有効期限終了後は読み返しができなくなります。
※本アプリの削除、端末の解約/故障、本アプリのアカウントを削除されても、「BLUEメンバーシップ」は停止されませんのでご注意ください。
【iOSの場合】
「BLUEメンバーシップ」の解約手続きをしないまま、新端末の[設定]から「BLUEメンバーシップ」契約時のApple ID(iTunesアカウント)でサインインし、本アプリをインストール後、ヤンジャン!の「BLUEメンバーシップ」契約最終確認画面右上の[復元]を行なっていただくことで、「BLUEメンバーシップ」を継続できます。なお、ヤンジャンIDを登録いただいていない場合、「週刊ヤングジャンプ」定期購読のアーカイブや一部限定特典の引き継ぎができません。データの引き継ぎをされる場合は、必ずヤンジャンIDの登録をお願い致します。

・iOS→iOSへ機種変更の場合
新端末で異なるApple IDをご利用・課金されると、別のお客様と認識され新規課金となりますためご注意ください。「BLUEメンバーシップ」を引き継ぐ場合は必ず「BLUEメンバーシップ」を申し込んだApple IDのご利用をお願い致します。異なるApple IDでご利用する場合は、旧Apple IDにて「BLUEメンバーシップ」を解約し、再度お申し込みをお願い致します。

・iOS→Androidへ機種変更の場合
iOSアプリの「BLUEメンバーシップ」を解約し、新たにAndroidアプリでを「BLUEメンバーシップ」にお申し込みください。機種変更を行っても、iOS「BLUEメンバーシップ」は自動的に停止されませんのでご注意ください。iOS/Andoridとも課金日が起算日となります。またその際、両OSで契約期間が重複しても日割での返金はできませんので、双方の契約期間をお客様でご確認のうえ、お手続きください。

【Androidの場合】
「BLUEメンバーシップ」の解約手続きをしないまま、新端末の[Playストア]アプリで「BLUEメンバーシップ」契約時のGoogleアカウントを登録し、本アプリをインストール後、ヤンジャン!の「BLUEメンバーシップ」契約最終確認画面右上の[復元]を行なっていただくことで、「BLUEメンバーシップ」を継続できます。なお、ヤンジャンIDを登録いただいていない場合、「週刊ヤングジャンプ」定期購読のアーカイブや一部限定特典の引き継ぎができません。データの引き継ぎをされる場合は、必ずヤンジャンIDの登録をお願い致します。

・Android→Androidへ機種変更の場合
新端末で異なるGoogleアカウントをご利用・課金されると、別のお客様と認識され新規課金となりますためご注意ください。「BLUEメンバーシップ」を引き継ぐ場合は必ず「BLUEメンバーシップ」を申し込んだGoogleアカウントのご利用をお願い致します。異なるGoogleアカウントでご利用する場合は、旧Googleアカウントにて「BLUEメンバーシップ」を解約し、再度お申し込みをお願い致します。

・Android→iOSへ機種変更の場合
Androidアプリの「BLUEメンバーシップ」を解約し、新たにiOSアプリでを「BLUEメンバーシップ」にお申し込みください。機種変更を行っても、Android「BLUEメンバーシップ」は自動的に停止されませんのでご注意ください。Andorid/iOSとも課金日が起算日となります。またその際、両OSで契約期間が重複しても日割での返金はできませんので、双方の契約期間をお客様でご確認のうえ、お手続きください。
「ヤンジャンID」をお持ちの場合はログイン済みであるかをご確認ください。
すでにログインされている場合は、通信エラーなどで購入処理が中断された可能性がございます。
また、メモリ不足の可能性もございますため、同時に使用している他アプリの終了、本アプリの再起動、およびご利用端末の再起動をお試しください。

「ヤンジャンID」をお持ちでない場合、上記と同様に通信エラーやメモリ不足の可能性がございます。
また、ヤンジャンIDを登録いただいていない場合、「BLUEメンバーシップ」における「週刊ヤングジャンプ」定期購読のアーカイブや一部限定特典の引き継ぎができません。
「ヤンジャンID」の登録を強く推奨いたします。

アプリだけでBLUEメンバーシップをご利用されるお客様
・ヤンジャンIDの登録は必須ではありません
※機種変更や端末が故障した際も、「BLUEメンバーシップ」を含めたデータの引き継ぎ・復旧が可能ですので、事前の設定を強く推奨いたします。
・各プラットフォーム様で利用可能なアカウント決済で購入いただけます

アプリと公式Web両方でBLUEメンバーシップをご利用されるお客様
・公式WebへのログインにはヤンジャンIDが必須となります
・各プラットフォーム様で利用可能なアカウント決済で購入いただけます

公式WebをメインにしてBLUEメンバーシップをご利用されるお客様
・公式WebへのログインにはヤンジャンIDが必須となります
・公式Webでの決済は受け付けておりません。アプリの各プラットフォーム様で利用可能なアカウント決済で購入いただけます
・公式Webではアプリで提供しているサービスが一部制限されます。定期購読対象の「週刊ヤングジャンプ」の閲覧は可能です。